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リードを生成して顧客に変えるために、成功するコンテンツ戦略は、特定のドメインおよび公開フォーラムのオーディエンスをターゲットにします。コンテンツマーケティングは今でもデジタルマーケティングの王様です。適切なコンテンツの作成は、SaaS企業の視聴者にリーチするための最も効果的なプラットフォームを提供できます。


正直なところ、デジタルの世界での今後数年間は、よりサービス指向になるでしょう。これは、企業が使用するソフトウェアが製品ではなくサービスとして提供されることを意味します。特にSaaS。

今、本当の問題が発生します。SaaSとは何ですか?製品ベースのソフトウェアの使用よりもどのように有益でしょうか?そうですね、サービスベースのソフトウェアプラットフォームは、ビジネスニーズに応じてカスタマイズできます。サービスとして使用する場合、ソフトウェアプラットフォームで新しい構造とドメインを開発するための十分なスペースがあります。

SaaSとは何ですか?

SaaSは「SoftwareasaService」の略です。このドメインでは、サービスプロバイダーは、クライアントの事業運営の要件に一致する機能を備えた企業向けのクラウドベースのソフトウェアプラットフォームを開発します。これらのWebベースのソフトウェア製品は、パンデミック時に直面した課題に企業が対処するのに理想的です。

実際、それはまた、企業が大金を費やすことなくスキルを雇うことを可能にし、熟練した専門家を職場に連れて行かなくても面倒なことなく仕事を成し遂げることができます。このようなソフトウェアプラットフォームを使用して、ビジネスオペレーションをリモートで処理することがどれほど簡単になるか想像してみてください。これらのサービスは、銀行に侵入することなく、将来の要件に基づいて多様化することもできます。

これらは、SaaSの需要を最近増加させる主な推進要因です。実際、2016年の38%に比べて、2022年にはソフトウェア要件の80%以上がSaaSサービスによって満たされると予想されています。予想どおり、市場価値は2,202億1,000万米ドルに上昇します。

これが、SaaSがパッケージソフトウェア製品よりもはるかに優れている理由です。

費用対効果

それは商人から購入したソフトウェアよりもはるかに安いです。実際、購入するソフトウェアは堅固ですが、SaaSは非常に柔軟性があります。したがって、新しいドメインを開発し、それを既存のプラットフォームに組み込むことで必要性を満たすことができる場合、特定の要件のために別のソフトウェアアイテムを購入する必要はありません。

スケーラブル

Webベースのソリューションは非常にスケーラブルです。それはあなたの背中を壊すことなくそれらを縮小または拡大できることを意味します。簡単なアップグレードで、企業に最高の利便性を提供できます。別のバージョンを購入する必要はありません。単純なパッチだけでうまくいきます。したがって、SaaSプラットフォームは簡単なアップグレードで問題を解決できますが、ソフトウェアパッケージ製品は解決に時間がかかります。

使いやすい

SaaSサービスを使用するもう1つの重要な利点は、ITチームの採用と維持に投資する必要がないことです。カスタマーサポートと一緒にサービスプロバイダーからパッケージソリューションを入手できるのに、なぜチームを雇う必要があるのですか?これが、企業が経費を節約し、事業運営をより便利にするために、最高のSaaSサービスを協力または採用することを目指している理由です。

SaaSに興味がある場合は、適切な努力をすることでビジネスを成長させるこのユニークな機会をつかむための優れた戦略を開発する必要があります。リードを引き付けて変換し、顧客を増やすには、確かなコンテンツマーケティング戦略が絶対に必要です。コンテンツマーケティング戦略がSaaSサービスにどのように役立つかに焦点を当てましょう。

なぜSaaSコンテンツマーケティング戦略が必要なのですか?

前述のように、SaaSは、ある会社が別の会社に提供するクラウドベースのソフトウェアサービスです。世界は、すべてのビジネスオペレーションがリモートで実行されるクラウドベースのプラットフォームに急速に移行していることは誰もが知っています。また、COVID19の期間中、すべての企業がクラウドソフトウェアアプリケーションの重要性を感じており、パンデミック後の時代にはそれが大きな優先事項になるでしょう。

SaaSは、特定のソフトウェアソリューションに限定されるものではなく、企業向けのワンストップソリューションです。それは、グローバルなビジネスブランド、ローカルビジネス、さらには正社員からフリーランサーに至るまでの個人にまで広がっています。したがって、それは確かに将来的に事業主にとって大きな優先事項になるでしょう。

SaaSソフトウェアの効率は、企業が使用するすべてのソフトウェアアイテムの累積効率以上になります。したがって、現在のソフトウェア価格と比較した場合、サービス料金が低くなるため、その需要は自動的に増加します。

これが、SaaSサービスプロバイダーが適切なコンテンツマーケティング戦略の作成に集中して、ターゲットオーディエンスに独自の販売提案とサービスジャンルを認識させる必要がある理由です。このコンテンツ戦略は、特定のドメインや公開フォーラムのオーディエンスをターゲットにして、リードを生成し、それらをクライアントに変換します。

SaaSのコンテンツマーケティング戦略を作成する手順

コンテンツマーケティングは今でもデジタルマーケティングの王様です。適切なコンテンツ開発は、オーディエンスをターゲットにし、Webプレゼンスのための有機的なトラフィックを生成するための最良のプラットフォームを提供できます。

コンテンツマーケティングは、SaaSサービスプロバイダーが記事、ブログ、ホワイトペーパー、ビデオ、インフォグラフィック、ケーススタディ、プレスリリースなどを作成して、画像の価値を生み出し、リードを作成し、リードを顧客に変換し、見込み客を引き付けるのを支援するサービスです。

これはプロのゲームです。より良いコンテンツが生成されると、より多くのオーガニックトラフィックがオンラインドメインに集まります。このためには、サービスプロバイダーが必要であり、従うべき優れたコンテンツマーケティング戦略の作成に集中する必要があります。

この戦略は、提供するSaaSサービスに基づいてコンテンツをフォローおよび作成するための青写真になります。このコンテンツは、リードが必要なものと、サービスがそれらをどのように満たすかを理解するのに役立ちます。

これは、SaaSサービスのコンテンツマーケティング戦略を作成するために実行できる一連の手順です。

あなたのターゲットオーディエンスは誰ですか?

クラウドベースまたはWebベースのソフトウェアサービスは、さまざまな業界に属する企業に必要です。それはつかむのを待っている機会の巨大な宇宙ですが、あなたはすべての産業をターゲットにすることはできません。オーディエンスプールは、コンテンツ戦略を分析して設計するために、明確に定義され、具体的である必要があります。

最初にターゲットオーディエンスを定義し、その人口統計を理解します。彼らが実際に必要としているものと彼らが探しているものを学びましょう。また、同じドメインからの、しかし異なる人口統計学的特性のリードをターゲットにして説得する普遍的なアプローチを作成します。

あなたの製品/サービスの宣伝に焦点を当てた決定的なコンテンツは、視聴者が決定を下すのに役立ちます。同じドメイン内のSaaS企業が行った調査を確認してください。また、コンテンツマーケティングサービスを雇って、新しい調査を実施することもできます。市場をよく調べて、ターゲットオーディエンスの興味、動機、欲求、期待、恐れなどをチェックすることを検討してください。

課題の特定

最初のステップでは、特定の製品を使用する際のターゲットオーディエンスの問題点にも光を当てます。より優れたWebベースのソフトウェアプラットフォームを使用することで、これらの問題を解決するための問題点に集中できます。

ビジネスの運用効率を低下させるこれらの障害を特定し、ソリューションを提供します。これらのソリューションに関するコンテンツを作成することで、視聴者を簡単にターゲットにして説得することができます。これらのソリューションを適切に説明し、聴衆の専門分野に完全に適合するようにしてください。これらの問題を視覚化することで、SaaSサービスの開発と製品の機能をたどる独自の道が開かれます。

キーワードの識別

コンテンツマーケティング戦略は、適切なキーワードのセットがないと不完全です。SaaSソリューションに関連する最も具体的なキーワードを特定し、それらを利用してサービスプロモーションに適したコンテンツを作成します。

キーワードは、ターゲットオーディエンスが特定のSaaSサービスを検索して問題点の答えを見つけるために使用する単語のセットです。これらのキーワードは、さまざまなコンテンツソフトウェアプラットフォームを使用して生成できます。彼らの靴にフィットし、これらのキーワードを使用してコンテンツを作成してみてください。

はい!あなたが作成する特定のブログ、記事、および他のタイプのコンテンツは、それらのキーワードのためにオンラインで検索されたときに表示されます。リードはリンクをクリックし、オンラインプレゼンスにアクセスしてさらにクエリを実行します。はい、それはとても簡単です。

コンテンツの有効性を測定する方法を知っている

コンテンツマーケティング戦略には、作成されるコンテンツの有効性と効率を測定するための適切なメトリックプラットフォームが必要です。これは、SaaSコンテンツ戦略が機能しているかどうかを理解するのに役立ちます。

指標と目標の追跡に役立つ主要業績評価指標(KPI)を定義します。あなたが発見するさまざまな指標があります。焦点を当てたいものを定義します。また、デジタルマーケティング会社に専門家の支援を求めて、KPIを定義し、進行状況を監視するためのダッシュボードを追加することもできます。

興味深いコンテンツの作成に焦点を当てる

繰り返しの機械的なコンテンツを作成することを避け、インタラクティブで興味深い読み取りの開発に集中してください。聴衆は彼らの問題に対する正しい答えを見つけている間だけそれを読むことを楽しむでしょう。興味深いコンテンツを作成するには、インテリジェントなライターが必要です。見つけて雇うか、外部委託することができます。

結論

SaaSサービスの効果的なコンテンツマーケティング戦略の重要性を理解し、これらのステップに焦点を当てます。この要件をコンテンツ開発サービスにアウトソーシングし、将来的に最高のスケーラブルな結果を得る方がよいでしょう。

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