お知らせ

小学生向けプログラミング教室の『プロスタキッズ』全国でフランチャイズ加盟店募集を開始

2017/07/05


将来日本を背負っていく子供たちがプログラミングを学べる機会を創出し、世界で活躍するプログラマーを育成する

株式会社ミスターフュージョン(本社:東京都港区/代表取締役社長:石嶋 洋平)は、この度、プログラミング教室の『プロスタキッズ』のフランチャイズ加盟店募集を全国で開始することをお知らせします。

小学生向けプログラミング教室の「プロスタキッズ」は、「全ての人に創る力を」の理念のもと、将来日本を背負っていく子供たちがしっかりとプログラミングを学べる機会を創出し、世界で活躍するプログラマーを育成していくため小学生向けプログラミング教室の運営を行っております。

フランチャイズ加盟店募集の背景

~2020年プログラミング必修化を受けて~
3年後には「プログラミング」が小学校の義務教育に組み込まれることが決定しています。

http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chukyo/chukyo0/toushin/__icsFiles/afieldfile/2017/01/10/1380902_0.pdf
出典元:文部科学省
(上記資料の90ページから「プログラミング」教育実施について書かれています)

しかし、IT産業が成長を続ける中、IT人材はすでに17万人も不足。
2020年には約37万人、2030年には約80万人近くも足りなくなるという問題を抱えています。

ミスターフュージョンでは2016年より社会人向けのプログラミング教室を開講しており、2017年からはより優れたIT人材の育成を支援していくため、小・中学生向けプログラミングスクールを開講しております。

〜受講生の保護者からの要望〜
弊社でプログラミング教室を開講するにあたって、多数のお子さんや保護者の皆様からお喜びの声を頂いております。
しかしプログラミング教室の実態として、首都圏に教室が集中しており、地方にはまだまだ普及していないのが現状です。

そこでこの度、「子どもの学ぶ機会を失いたくない」という思いとともにプログラミング教室のプロスタキッズのフランチャイズの募集を開始いたしました。

3年で300店舗の開講を目標に全国へプログラミング教室を広げていくとともに、プレスリリース配信・募集サイト登録など、本格的なPR活動を実践していきます。

 

日本の将来を担う子どもたちが、自分で問題を解決する手段として楽しくプログラミングを学べる、小学生向けのプログラミングスクールを全国で展開していきます。

<フランチャイズ加盟店募集概要>
募集エリア:全国
募集対象:法人・個人
モデル初期投資:1教室あたり410万円~690万円(税別)
※保証金や研修費なども含む
モデル店舗面積:14坪18席
ロイヤリティ:10%

本部概要

社名:株式会社ミスターフュージョン
所在地:東京都港区 港南2丁目4−13 スターゼン品川ビル3F
代表者:代表取締役社長 石嶋洋平
事業内容:インターネット広告事業、教育事業、メディア事業
URL:http://programming-study.com/kids/