HUMAN

WEBマーケティングを活かし
地元活性化に貢献したい。

MIKU MOCHIDUKI 望月 未来 管理本部 人事部 課長代理 入社2年目

 

 

自分のスタートライン

2015年7月に実施していた会社説明会です。広告業界に興味があったのでマイナビで普通に検索してたまたま引っかかって説明会を予約しました。実は直前まで来ようかどうか迷っていて…でも社会人なのに約束を破るのはだめだなと思いオンタイムで到着したのを覚えています。説明会で見せてもらった社内の様子が自分と似ている!と思ったことがたくさんあった点と、代表の石嶋の話に惹かれてそのまま選考に進んだんです。他の説明会で社長さんに「将来の夢はなんですか?」と聞くとどの会社さんでも「上場したい」「売上の達成」と利益目標を言われることがほとんどでうんざりしていた中、石嶋は「子供向けに無料で夏休みのプログラミング講座をやりたい!」と楽しそうに話してくれました。数字的な目標は夢があったらついてくると学生ながら直感していたので、こういう大人になりたいなと思ったのが会社に興味をもった1番のきっかけですね。

自分の目指すライン

まだまだ実績も社会人としてのスキルも持っていませんが、まずはあと2年のうちに部下もきっちり指導して会社を支えられるようになることが目先の目標です。ただ、私は社長も認める野心家なので、実は地元に戻って地元を活性化できるようなお仕事をしたいと思っています。それがどんな分野でもいいのですが、Webマーケティングのノウハウを活かして地元でいいものづくりをしている方を支援したいと思っています。それか、会社の教育事業部を展開したり、今は採用担当をしているのでWeb×採用みたいなプロジェクトを考えたりするのもいいですね!やりたいことはたくさんありますが、どちらにせよ売上アップのお手伝いは続けていきたいです。